1 胸筋を鍛えてバストアップ 第1のマッサージでは、皮膚刺激を行う。まず右手を右の鎖骨の下あたりに置き、左胸上部に向かって斜めにスライドさせる。同じ要領で左手を左鎖骨の下から右胸上部へ。これを交互に5回する。 次に両手をそれぞれバストの横脇に置いて、中央へ寄せる。バスト全体を抱え込むイメージで。最後は両手をバストの下に置いて上に持ち上げる。各5回ずつ。
2 胸全体を包むように 左胸からチャレンジ。手を開いてそろえた状態で、左手をバストの上部、なるべく脇に近い所に置く。右手はバストの下、左右の胸の中央部付近へ。左右の手を次の要領で、同時に動かす。左手は、バストの丸みにそって半円を描くつもりで中央へ。右手は胸下部の膨らみに合わせて、やはり半円を描くように外側へ移動させる。両方の手がクロスした所で、右手を離して、右腕が左手の上にくるようにする。元の位置まで両手を戻すイメージで、残りの半円を描く。右胸も同じように。左胸は外回り、右胸は内回り。バストの膨らみを包むイメージで10回ずつ。
3 リンパの流れを促進 左胸の場合。まず左手で、乳房全体を持ち上げる。右手の人差し指、中指、薬指を揃えて、胸上部の一番左側に置く。肌を軽く押し、小さな円を描きながら、右手のみ中央上部に移動させていく。5回同じことを繰り返したら、右胸へ。やり方は、まったく左胸と同じ。左手を右胸下に置く。右手を右胸の中央寄り上部に置き、円を作りながら、右脇まで移動させていく。これを5回行う。リンパ液の流れを促進して、血行をよくする効果や、年齢とともにバストの位置が下がるのを防ぐ効果がある。
4 リズミカルに5回 お祈りをするように、バストの前で手を合わせた後、今度は手の外側同士を合わせる。そのままの形で、手を左右のバストの中央に置く。小指側がバストの真ん中に接している状態になるはず。バストの輪郭に沿って両手を下ろし、そのまま半円を描く。バストの下部分をまんべんなくマッサージすることになる。内から外へ、バスト全体をやや上に持ち上げるような感じで、リズミカルにこの動作を5回続ける。その場合、両手を揃えるポーズをいちいちする必要はなし。両手をバスト中央部に置くところから始めればOK。 5 指先でパッティング 左胸のケース。手のひらをそろえて伸ばす。右手の指先を胸上部の脇に近い部分に置く。左手は胸中央の下部分へ。左手は脇方向へ、右手は中央に向けて、それぞれ親指以外の4本の指先でパッティングしながら移動させる。指先をはらうようなイメージ。バストの輪郭にそって、両手が半円を描ききったら、再び同じ動作を。半円を移動する間に5回くらいパッティングするのが望ましい。右胸も同じように。1~5のマッサージするには、入浴時がベスト。カラダをよく温めた後、冷水シャワーを浴びながら行えば、いっそう効果的。 [前に戻る←] [→次に進む]
|